PBN No.84 コラム「豪快なグリル料理“Lo de Osvaldo”」
”Lo de Osvaldo”:
開業4年目の当店は、旧市街のセロコラ通り、クラウンプラザ・ホテルの隣に位置している。グリル料理がメインのこの店は、2012年12月開業から多くの人気を集め、昨年オープンした大型ショッピングセンターPaseo la Galeriaにも支店を開設した。
店内はアンティーク調に統一され、落ち着いた雰囲気の中、豪快且つ味わい深いグリル料理を楽しめる、外国人や若い世代に人気が高い。
スタッフのサービスも素晴らしかった。食事に行った時、珍しい魚のメニューを見つけたので注文すると、普段それほど注文されないメニューらしく、「この魚はあまり鮮度が良くないので、新鮮なパクーはいかがですか。」と、別メニューを勧めてくれた。たとえストックがあっても品質のレベルを保ち、別の希望に添える提案をしてくれたスタッフの対応を嬉しく感じた。もちろん、出てきたパクーのグリルは大変美味しく、十分に満足することができた。
営業時間が長く、年中無休なので祝日(クリスマスやバレンタインデーなど)でない限り、気軽に入って食事することができる。下記のホームページからは、オンラインで席の事前予約を行うことができる。KT
<店舗情報>
住所:Cerro Corá 883, Asuncion
HP: HYPERLINK "http://www.lodeosvaldo.com.py/" \l "/" http://www.lodeosvaldo.com.py/ - /
営業:月〜日/12:00〜00:00
外観はコロニアル風な落ち着いた雰囲気で牛の看板が目印。
サッカーグッズが所々に飾られている。
中庭には大きなアサード炉が据え付けられている。
スタッフオススメのリブサーロインステーキ。お好みの味をつけていただく。
パクーのグリル。臭みがなく脂がのっている。